出展のご報告

たくさんのご来場ありがとうございました

今回なぜ、アイエヌジーが
出展することにしたのか

矢印

社会の声に耳をすませると、
「モノを売るマーケティングより、心に届くマーケティング」を
求める方々がいっぱい!

それならばアイエヌジーの出番かも!?
矢印

これまで、私たちが取り組んで来た事、
実績を積んで来た事は、

企画力x演出力x実行力

この3つの力で
心の価値
創り出す事でした。

矢印
その「心の価値」が、今のマーケティングに求められるなら、ぜひみなさまとご一緒にビジネスを考えていきたいと、出展いたしました。
矢印
結果、予想を超える多くのみなさまに私たちの取り組みをお伝えする事ができました。
弊社ブースには3日間合計約2,000名のご来場をいただきました。

会期中、
目標数を超える方々と
お話しを
させていただく事が
できました。

弊社の取り組みに
ご興味をいただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

3 POINTS コンテンツ・マーケティング企画の要素会場では3つの要素をご説明しました。 3 POINTS コンテンツ・マーケティング企画の要素会場では3つの要素をご説明しました。

会場では弊社が創業以来取り組み、実績を積んできた「企画力×演出力×実行力」で
お客様のコンテンツビジネスに「情緒的価値=心の価値」を
企画し演出し実行するまでを一貫してご提供する
それぞれのデモンストレーションをお届けしました。

アーカイブ配信

プレゼンテーションステージ

ご好評いただいたプレゼンをもう一度!

ご来場いただいた
みなさまの声

  • ★★★★★ 3.0

    ご来場日 : 2023年6月28日 1日目

    食品メーカー A社 ya******さま

    興味があった展示内容 : 企画の100本メニュー

    展示ブースが面白そうだった

    コンテンツビジネスを紹介する企業の中でも、一際異彩を放っていて雰囲気がとても楽しそうだったので、立ち寄りました。一見ではどんなビジネスを展開している企業なのか分からなかったのですが、説明を受けて納得いたしました。特に壁一面を埋め尽くした企画100本の展開が面白く、見せ方のアイディアなど、感銘を受けました。何かアイディアのヒントになればありがたいです。

  • ★★★★4.0

    ご来場日 : 2023年6月29日 2日目

    映像制作会社 C社 ki******さま

    興味があった展示内容 : パペット放送局

    パペットを使った動画を作ってみたい

    パペットを使った動画の制作依頼を実際に相談された事があったのですが、その時はお断りさせていただきました。パペットを使った動画を会場で見てとても興味を持ちました。オリジナルのキャラクターのパペットで映像コンテンツを制作したり、PR動画などを制作したりと、色々な可能性を感じることができました。提案などの際ぜひ相談させてください。

  • ★★★★★ 3.0

    ご来場日 : 2023年6月30日 3日目

    企画制作会社 M社 ak******さま

    興味があった展示内容 : 企画の100本メニュー

    100本つくるのはすごい

    企画100本を作るのはすごいと思いました。単純に作るだけでもすごいですが、心の価値から企画する事に共感しました。どんな風にお付き合いできるかは、まだ分かりませんが、一緒にできることがあればぜひ連絡させてください。

出展を終えて

Producer Message

実り多き初出展の3日間

時代のニーズと、これからのビジネスを考えた時に、私たちが長年にわたり取り組み、実績を上げて来たノウハウを、クライアントや提案手法を変える事で、新たな事業の創出が出来るのではないかと言う発想からこの出展のプロジェクトがスタートしました。本プロジェクトでは、3つの目標に取り組みました。

  • goal 1
    社内の結束力を上げ、社員の成長に繋げる事が出来ました。

    お客様へのサービスとして取り組んできたイベントの企画、演出、実行の技術を使い、自社PRする計画と出展に向けた準備を進める事で、社内の意識統一と実行へ向けた役割分担による担務の実行、さらに部門間の連携力強化により、如何に効率よくプロジェクトを推進できるかを社員それぞれが意識した取り組みを行いました。プロジェクト参加後は、各々が成長を実感出来、目標の達成ラインはクリア出来ました。

  • goal 2
    新規事業の立ち上げが大きく前進しました。

    私たちの新規事業を本出展会場でプレゼンテーションさせて頂き、みなさまの多様なニーズやご意見を直接うかがうことで、私たちが目指すサービスには確実に事業としての意義があると言う事を実感することが出来ました。これはとても大きな成果だったと思います。新規事業はスタートを切ったばかりですが、チャレンジとしての出展がこの事業を推進する上での大きな一歩となったと確信を得られた3日間でした。

  • goal 3
    リクルート活動と協力会社の開拓に成果がありました。

    3日間を終えて、反省・改善点などは多々ありましたが、初の取り組みとして得た成果と意義の方がはるかに多くあったと実感することが出来ました。しかし、ここで得た成果と情報をこれからどのように新規事業に活かして行くのかが、この初出展の本当の価値とななります。ご協力いただいたみなさまに恥じない取り組みを継続してゆきたいと思います。。

  • この出展にご協力いただきました全てのみなさまに心から感謝いたします。
    ありがとうございました

会場は連日笑顔が溢れました

会場は連日笑顔が溢れました

Inpression of the staff

  • 「企画の100メニュー」は産みの苦しみから、快感へ

    企画の100本メニューを作り出すために、問題の提議から、その問題の解決に心の価値を如何に付加するのかを考え、企画メニューとして完成させるのが、思っていた以上にとにかく大変だった。しかし、数多く取り組むうちに、見えなかった視点や考えが生まれる面白さを実感することが出来、企画の醍醐味を味わえたのは大きな収穫でした。

    企画担当

  • 楽しく仕事をする重要さを改めて実感

    自社のPRプロジェクトをここまで大規模に推進することは初めて。普段、お客様から依頼される仕事と比較したり、お客様の視点で見たり考えたりすることの重要性を改めて感じる事が出来ました。楽しく進める事を意識しましたが、学ぶことが多く、収穫があったプロジェクトだったと、改めて感じました。本当に楽しかったです。

    進行担当

  • プロセスに色々な発見があった

    本来の目的である新規事業をお客様に問いかけながら、次のステップに進める重要な取り組みでしたが、当初、ブースをどのように表現して、自分たちの考えをどのように伝えるかを考え、他社との差別化も考慮した場合の正解が見えず、何度も修正し、変更を繰り返すうちに色々な発見を得る事が出来ました。会期中のお客様の反応やお話を聞くうちに狙いが間違いではなかったと実感出来ました。

    企画担当

事業推進パートナー様を
募集いたします。

コンテンツマーケティング企画 お問合せ