人々が永遠に求める
「心の価値」

商品やサービスには“2つの価値”があります。
一つは「モノの価値」、
もう一つは「心の価値」です。
人間が楽しく、わくわく、共感、
感動することが「心の価値」です。
私たちの“成功づくり”は、
人々が永遠に求める「心の価値」を、
たくさんのビジネスに加えることです。

ビジネスに「心の価値」を
加える方法

“ドラマの伝える力”を活用する
企画力、演出力

私たちがビジネスに「心の価値」を加える方法は、人の心を動かす“ドラマの伝える力”を活用することです。それができるのは、私たちが劇団INGとしてスタートしたからです。その脚本・演出・美術デザイン・映像制作を活用して、ビジネスの企画力を磨いてきました。企画の研究で、マーケティング企画、イノベーション企画の開拓。演出の研究で、脚本・映像・美術デザイン・音楽の充実。創業48年の長い歴史の中で、企画力と演出力を育みました。

「心の価値」を展開する
コンテンツの開発

リアルプロモーション・
コンテンツ・シアター

どのようにビジネスに「心の価値」を加えるのか? キャンペーンやプロモーションに「心の価値」を加えて、企業とお客様、行政と国民の“心の出会い”をつくります。
たとえば、資源エネルギー庁様の「再生エネルギー・親と子のクイズ選手権」では、パペットシアターのコンテンツを制作し、全国で展開して成功をおさめました。再生エネルギーのような難解なテーマを、パペット・ミュージカルで楽しく訴求して、エネルギー問題をみんなで共有したことが評価されました。
ポイントは難しいテーマを掘り下げて訴求する、オリジナルなコンテンツが不足していることです。タレントやキャラクターを活用しても、企業や行政の難しいテーマを訴求することはできません。私たちはハードとソフトをミックスして難解なテーマを訴求します。ハードの造形デザインに、映像制作やキャラクター・デザインまで、ソフト演出を加えたコンテンツを開発します。それが企画・演出・実行を社内制作するワンストップの強みです。