株式会社アイエヌジーは
次の課題を解決します

ドラマの伝える力”を活用して、
商品の“本当の価値”を伝える

商品(またはサービス)の長い歴史や人間との深いつながりを掘り下げなければ、商品の“本当の価値”は伝えられません。私たちは“ドラマの伝える力”(約25分)を活用して、商品やサービスの“本当の価値”をやさしく伝えます。
商品の“本当の価値”を伝えることができれば、商品開発の目的や宣伝の方法(マーケティング)が違ってきます。商品の“本当の価値”を伝えるノウハウから、「戦略企画」「演出企画」「制作企画」が生まれました。

商品をドラマにした事例紹介&スポンサー様の声

coment

「パペット人形劇のシナリオの工夫により、新商品のコンセプトや特徴を楽しく分かりやすくお伝えすることが出来ました。お客様がしっかり耳を傾けてくださっており、クイズなどもあわせて実施することで、商品特徴を理解していただけたと思います。
新商品を試してみたいというお客様がすぐに売場に足を運ぶことができるので、トライアルの獲得にもつながりました。」

coment

「パペットとともに商品キャラクターを参加させていただき、特にお子さまをはじめとするファミリー層に、楽しい印象とともに、ブランドや商品を知っていただく事が出来たので、弊社にとっても大きな収穫でした。」

coment

「会場には毎回、多くのお客様が見に来てくださり、そして最後までしっかりその場にとどまり、ご覧になっていただいたことには、パペットならではの力なのだなと思いました。
他の社員からも「間違いなく反応は良かったと思う」との感想をいただき、来てくださったお客様には確実に伝えたいことを伝えることが出来たと感じました。」

coment

「知っているようで実は知らない商品の歴史や原材料などを可愛いパペットが面白く紹介する楽しいイベントでした。
告知についてはチラシ、ホームページ、館内放送もあつかい集客効果もあったと思います。」