ビジネスの
本当の価値を伝えたい!
高度な技術を伝えたい!
複雑な内容を伝えたい!
歓迎の言葉を伝えたい!
伝えたくても伝わらない、
ビジネスの悩みを解決します。

コンテンツ・マーケティングは、
“ドラマの伝える力”を活用して新しいマーケティングを開拓する事業です。

新しい技術、新しい品質、
新しい未来の開拓など、
伝えることがどんどん難しくなっています。
人々の心を動かすには、
経済性や機能性や品質だけでなく、
新鮮な感性や魅力的な価値観が必要です。
私たちはそれを“ドラマの伝える力”を
活用して伝えます。

Point1

お客様が求める商品(またはサービス)の価値は、価格や品質という単純なものではなくなりつつあります。たとえば、持続可能性(サスティナブル性)を商品の価値として組み込むにはどうしたらいいのか? “ドラマの伝える力”は、商品の価値と企業の姿勢とサスティナブル性を、お客様の感性に届けることが可能です。

Point2

経営者や株主や取引先の幹部社員など、専門家以外にも高度な技術を伝える必要があります。難しいと思っていた高度な技術も、映像とデータに“ドラマの伝える力”のストーリー性を加えて、SF映画のように技術の神秘性を伝えることが可能です。

Point3

商品の本当の価値は、お客様が「商品を使うことで得られる歓びや幸福感」です。商品の品質と価格はその一部です。“ドラマの伝える力”は、商品の本当の価値である、お客様が「商品を使うことで得られる歓びや幸福感」を、楽しくドラマチックに訴求することが可能です。

Point4

工業社会から情報社会へ、ポスト資本主義社会へ転換する時代は、生涯の職業を選ぶのが大変です。しかし、変化をチャンスとするのがビジネスの夢です。コンテンツ・マーケティングは、なかなか理解してもらえない“ビジネスの夢“を伝えることができます。

Point5

コンテンツ・マーケティングは難しいことをやさしく伝えます。たとえば医療問題などは、患者の気持ちと医者の気持ちの両方から問題の本質に迫らなければ、人々の納得は得られません。薬剤関係や法律も絡んできます。それをストーリーで整理すると、複雑に絡んだ問題をやさしく伝えることができます。

Point6

コンテンツ・マーケティングは、可愛いパペットが活躍する楽しいミュージカル風に仕上げます。楽しいアニメや斬新な映像、必要に応じてクイズやゲームも加えて、お客様に楽しんでいただきます。定期的に講演すると固定のお客様が増えていきます。

どのように伝えるのか?

Point1

すべてのビジネスに困難を乗り越えるドラマがあります。そのドラマをファンタジックな動画(約25分)にして詳しく伝えます。

Point2

難しい技術や理論は映像の方がたくさんの要素を伝えられます。理性的な知識だけでなく、感性を動かして総合的に捉えてもらえるからです。

Point3

パペット・キャラクターを登場させると、宇宙や未来やミクロの世界へと、時空を超えた夢のあるドラマができます。

Point4

工特殊な技術や理論はアニメーションで正確に表現します。価値や理念や感性の抽象性はアニメの方が深く伝えられます。

どのような場面で
活用するのか?

新商品の発表会/新しい技術の発表/新しい医薬品の発表/地球環境フェア/
建築技術展示会/経営計画発表会/商品パンフレット/就職展示会/社員教育/
地味な選挙公約の発表/外国語対応に活用/工場見学の楽しい案内/難しい教育の現場 …などに

企画力・脚本力・演出力・制作力企画力・脚本力・演出力・制作力