株式会社アイエヌジーは
次の課題を解決します

ドラマの伝える力”を活用して、
商品の“本当の価値”を伝える

商品(またはサービス)の長い歴史や人間との深いつながりを掘り下げなければ、商品の“本当の価値”は伝えられません。私たちは“ドラマの伝える力”(約25分)を活用して、商品やサービスの“本当の価値”をやさしく伝えます。
商品の“本当の価値”を伝えることができれば、商品開発の目的や宣伝の方法(マーケティング)が違ってきます。商品の“本当の価値”を伝えるノウハウから、「戦略企画」「演出企画」「制作企画」が生まれました。

商品をドラマにしたスポンサー様の声

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 食品ブランド戦略部 レモン商品グループ様
coment

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
大豆・チルド事業本部 事業戦略部様

「パペット人形劇のシナリオの工夫により、新商品のコンセプトや特徴を楽しく分かりやすくお伝えすることが出来ました。お客様がしっかり耳を傾けてくださっており、クイズなどもあわせて実施することで、商品特徴を理解していただけたと思います。
新商品を試してみたいというお客様がすぐに売場に足を運ぶことができるので、トライアルの獲得にもつながりました。」

三菱食品株式会社 商品開発本部様
coment

三菱食品株式会社 商品開発本部様

「パペットとともに商品キャラクターを参加させていただき、特にお子さまをはじめとするファミリー層に、楽しい印象とともに、ブランドや商品を知っていただく事が出来たので、弊社にとっても大きな収穫でした。」

三菱食品株式会社 商品開発本部様
株式会社栗山米菓 製品開発本部様
coment

株式会社栗山米菓 
製品開発本部様

「会場には毎回、多くのお客様が見に来てくださり、そして最後までしっかりその場にとどまり、ご覧になっていただいたことには、パペットならではの力なのだなと思いました。
 他の社員からも「間違いなく反応は良かったと思う」との感想をいただき、来てくださったお客様には確実に伝えたいことを伝えることが出来たと感じました。」

イオンモール本部 営業本部マーケティング統括部 エンターテイメント推進部様
coment

イオンモール本部 営業本部マーケティング統括部
エンターテイメント推進部様

「知っているようで実は知らない商品の歴史や原材料などを可愛いパペットが面白く紹介する楽しいイベントでした。
 告知についてはチラシ、ホームページ、館内放送もあつかい集客効果もあったと思います。」

株式会社アイエヌジーの
「戦略企画」「演出企画」
「実行企画」

  • 戦略企画

    楽しい、わくわく、共感、感動の「心の価値」をビジネスに加えて“成功をつくる”…イノベーション企画です。

  • 演出企画

    商品の“本当の価値”や“難しいメッセージ”を掘り下げて、ドラマでやさしく伝える…マーケティング企画です。

  • 実行企画

    商品とお客様の“心の出会い”を展開する…リアルプロモーション企画です。